gatag-00012384
747: 名無しの生活暮らしさん 2016/06/26(日)14:42:04 ID:p46
実家がつらい。

内部疾患を患って、そのせいで婚約も破棄になって
仕事が続けられなくなって、バイトくらいしかできなくなって。
経済的に実家に戻ってくるしかなくなった。
戻る実家があるだけ幸せなんだろうけど、戻る実家があるせいで色々と支援を受けられないというのもある。
いい歳して親が嫌いとか相談することもできないし本当にきつい。

私の一挙一動を厳しく監視している。
アイス食べてるだけで「だから太る」
体がつらくて寝ているだけで「自堕落」
ちょっと友達と遊びに行くだけで「働きもしないで」
かと言ってバイトの無い日家で寝てると「外に出たら?」
HipHop音楽聞いてるだけで「だから馬鹿になる」

リフォームすることになったから部屋を片付けたのに
私のゴミ袋を開けて捨てたものをいちいち検品して
「子供の時欲しがったから親の稼ぎで買ってあげたものなのに」
とか言う。そんなんじゃ何も捨てられない。

何か反抗すると「病気()の居候の癖に偉そうなんだよ、部屋の隅で小さくなってろ!」って。
治療費がエグいから家にお金入れないでご飯食べさせてもらってるけど、
病気じゃなければこんなところいたくない。

父と母が仲が良すぎて、私はべつにいてもいなくてもいいとも言われている。
産んだから義務で大学までは出したけど、死にたければ死ねば?とも。
世間体があるからしかたなく家に置いているとも。

結婚がダメになったときも、病気になったときも
可哀想とは一言も言ってもらえなかった。
難治性の病気でお先真っ暗だぜ!みたいなテンションの時も。
でも余命〇年とかの病気よりはいいじゃない、よかったわねって。

家族と絶縁できるならしたい。
ひとりで生きていけるだけの力がない自分が嫌。




アクセスの多い人気記事

749: 名無しの生活暮らしさん 2016/06/26(日)15:12:42 ID:fEk
>>747
病気辛いよね
理解も愛もいらないから、とりあえずお金が欲しい




750: 名無しの生活暮らしさん 2016/06/26(日)15:17:45 ID:p46
>>749
病気つらいねぇ。この生活のままじゃ精神も病みそう。
病人でも一人暮らししていけるだけのお金と
病人でもちゃんと働ける仕事が欲しい。
世の中にあふれている求人じゃ、体が持たない。




787: 名無しの生活暮らしさん 2016/06/26(日)23:32:45 ID:QQM
>>747
親の暴言を録音しておいて、地域の民生委員とかに相談できない?
部屋の隅で小さくなってろって、逆らえない相手に云うのは虐待じゃないのか




この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

関連記事

今週の人気記事ランキング