ben-white-197668-unsplash
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/
728: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)01:05:46 ID:7H.xa.L1
叔母は娘(私から見た従姉)のことをとても大事にしている。
私は会ったことないが、話は叔母から耳にタコができるほど聞かされた。
従姉はとても優秀だそうで、真面目で親の言うことをよく聞いて、海外の大学に留学するほど頭がよくて、会社を立ち上げ、同じくエリートな男性と結婚して、早々に子供を産んで充実した日々を送っているそうだ。
悪い人ではないのだが、「あなたたちも従姉のように頑張らなきゃダメよ」と何度も言ってくるので、私や妹は叔母のことが少し苦手だった。

ここまで前提条件。
ここから本題なのだけれど、説明が苦手なので箇条書きでにする。

数年前
・祖母の誕生日を祝うことになり、父の実家に呼ばれる。
・父の実家は新幹線の距離のため、行くのは父だけになり、母や私たちは留守番することに。(今思えば、叔母が苦手で会いたくなかったのもちょっとあったかも)
・揃ったのは祖母、父、叔母、従姉、従姉夫、従姉息子。
・何日か滞在する予定だったのに、早々に父を追い出したと叔母から電話がくる。原因は父が従姉息子に暴力をふるったから。
・父は頑固で口が悪いところはあったけど、休日に疲れてても子供を外に連れ出して遊んでくれるくらい優しい人。だから信じられなくて、帰ってきた父に理由を問いただした。

・父が言うには、祖母の誕生祝いにそこそこグレードの高いレストランで食事をすることになったのだが、従姉息子がとんでもない猿だったらしい。おとなしく席につかず、店の中を裸で走り回り、食事をする他のお客たちにアレを見せて回ったという。
・そんなことをやらかしてるのに、従妹夫婦はまったく止めない。従妹夫婦の教育方針は「叱らない子育て」なんだそうで、従姉息子がなにをやってもいつも傍観してるんだそうだ。
・それで父がキレて従姉息子の頭にゲンコツを叩きこみ「こんなガキを店に入れるな!」と怒鳴って、ギャン泣きの従姉息子を外につまみ出した。というのが経緯だそう。

・「怒るのはもっともだけど、よその子を殴ったのは良くないから、そこは謝ろう」と家族で話合い、父も反省して殴ったことを謝罪。
・けど、叔母の怒りがおさまらず、一家全員父の実家に帰ることを禁止された。


そして現在。
先日、なぜかその叔母から久しぶりに会いましょうとメールがきた。
『数年前のことは水に流しましょう。でも父のことは許せないので父は来てはいけません。母と娘たちだけ会いに来なさい』
かなり要約すると、こんな内容だった。
叔母がこっちに来るそうで、『みんなで会える店を予約しておいてください』とも言ってきてるけど、叔母側が誰が何人来るか書いてない時点で無理だし、こっちにも予定がある。
第一、水に流すと言っといて父を許さないのが意味分からない。
断りのメールは送ったけど、本当になにがしたかったんだろう。




アクセスの多い人気記事

730: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:09:06 ID:OX.xt.L6
>>728
うるさい子供の面倒を兄弟の嫁と娘に見させて他人の金でゆったりランチする目的とゲスパー




731: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:12:10 ID:7i.ab.L1
>>728
どうみても、あなたか妹さんを、猿の飼育員として召喚したいのだろうよ




735: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)11:35:42 ID:B2.xa.L1
>>728
そもそも叔母の従姉の自慢話ってどこまで本当なのか
会ったことがないならいくらでも嘘をつけるよね。
子供の猿っぷりからして相当なDQNの可能性が高い。
今のまま疎遠推奨する




741: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)16:23:41 ID:lC.wo.L1
>>728
奴隷乙になりそうだわ、怖っ




743: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)21:12:55 ID:74.zs.L1
>>728
前提先生の新作ですね!
待ってました!




748: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)15:35:19 ID:FL.qs.L12
久々に来たら>>728に前提先生いて笑う
本当にこいつの神経分からん




732: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:32:04 ID:OX.xt.L6
人にうるさい猿押し付けた挙げ句なんの役にも立たない子供の育て方蘊蓄をドヤ顔で説きながら、次に子供産まない女は如何に駄目かとツラツラと語り、挙げ句自分達は財布を出す素振りも見せなさそう




新着おすすめ記事

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

今週の人気記事ランキング