brooke-lark-176366-unsplash
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/
261: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)14:39:43 ID:Xz.dh.L2
中学時代、クラスメイトのA子と些細な言い争いになった。(A子は目が細いから睨んだように見えて睨まないで!と注意したことが発端)

私の友達も加勢して、私グループ対A子で揉めてるうちにクラスを巻き込む騒ぎになった。
私達が不利になりそうだったから「A子に殴られた」とつい嘘をついたらクラスの女ヤンキーグループやA子の友達の真面目なグループも味方についてくれた。

女ヤンキーグループって言っても多少服装違反があるだけで悪いことをしている子にみんなで注意してくれるから好かれてた。

ベテランの担任は「私ちゃんに謝りなさい」と言い続けてた。A子が学年主任や生徒指導の先生に怒られているのも見たが「殴ってない!」と言い張っていた。
私も今更嘘と言えなかった。一週間くらい経ってから「この間はごめんね」と言われたので担任に「A子ちゃんが謝ってくれました!」と報告した。担任に「あとはどうする?」と聞かれたから「もう許します」と答えた。先生も私を褒めてくれた。

先日、A子とバイト先で再会した。
私がバイトする職場の社員だった。(A子は高卒か短大卒だと思う。私は大学生)

「A子ちゃん久しぶり!」と声を掛けたらあからさまに嫌な顔をされた。

なんでもA子の親は厳しくてA子の言い分を信じず、「やってない」と繰り返すと呆れられた挙句、記憶がないと思われて心療内科に連れていかれそうになった、心療内科を拒否したら担任と学年主任同伴で親が一人で相談に行った、真面目な
友人からも信じてもらえなくて嫌だったと言われた。

そういえばA子が私に謝るまでにA子が休んだことがあって担任が「A子ちゃんは心を病んでいるから自分が悪いことをしても覚えていないことがある」「こないだ、○○先生(学年主任)と私も一緒にお母さんと心のお医者さんのところに行ってきた」
「A子ちゃんのことが怖いかもしれないけど、みんなも出来る範囲でA子ちゃんを支えてあげてね」と話してたのを思い出した。
この話はA子には絶対に言わないように釘を刺されたからA子は知らない。

けど、今更殴られたことは嘘と言った方が良いんだろうか。今思えば睨んだように見えただけの可能性もあるけど、あの時はみんな本気で睨まれたと思ってた。

中2、中3の頃は前髪で目を隠して人と目を合わせないようにしててそれはそれで不気味だった。
というか、A子は本当にみんなに睨んでなかったのだろうか。




アクセスの多い人気記事

265: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)16:28:21 ID:ZV.ph.L15
>>264
お箸の長さを変える
しばらくは形を覚えると割りきって先端に滑り止めがついてるお箸を使う
薬指は…爪の生え際辺りに引っ掻けるように持ってるかな(私の場合)
親指が~ということは、お箸のニュートラルポジションが広めなんじゃないのかな?

>>261
展開も口調もシチュエーションもワンパターン過ぎんよ作家先生
釣りもへただし




270: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)16:55:29 ID:Xz.dh.L2
>>265
すみません。誰にでも一度は同じような経験があると思ったのですが、そうじゃなかったんですね。次、同じことがあれば注意します。
恥ずかしいから消えます。すみません。




277: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)22:00:53 ID:gA.sl.L1
>>265
箸を広めにしすぎなんですかね・・・
マムシ指で位置も下ぎみで、どちらかというとチンパンジーみたいな形の手なんですよね
変に力が入って広くしすぎなのかな

>>267
子ども用の矯正箸!思いつかなかったです!買ってみます!!

>>275
やっぱり力いらないですよね
友達にも言われて力を抜くとスルッと外れて力を入れてもツルツル滑ってなんで滑るのか自分でもさっぱりで


とりあえず矯正箸買ってみます!
ありがとうございました!




326: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)20:04:57 ID:fr.g3.L4
>>277
ひょっとして親指を反らせてる?
親指と人差し指と中指で、上の箸をつまんでいるとき「親指の爪の先が人差し指の爪の先を見つめてる」ようなかんじの向き
そうすると下の箸を、親指の腹が親指のまたと薬指で固定する状態になるよ




新着おすすめ記事

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

今週の人気記事ランキング