adult-beauty-close-up-922702
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/
20: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)12:48:31 ID:PV.pg.L1
家事しない、育児しない。
注意したらしたで「安らぎがない」と吐き捨てて別居に持ち込んだ夫が今さら同居を要請してきた。
子供が小さくて手がかかる時期に私に丸投げしておきながら、いけしゃあしゃあと何をぬかすんだろう。
大方、息子がある程度分別がついたものだから、今なら戻っても育児方面でとやかく言われないと高を括っているんだろうけど。
それか流石に別居が10年にも及ぶと寂しくなってきたのか。義母が早逝して不安になったのか。そのまま義父と仲良く暮らしていればいいのに。
今更戻ってこられても困る。息子も夫の顔を忘れてて、親戚のおじさんくらいにしか思ってないし。
仕事も順調で引っ越しとか考えられない。
今まで自分の都合で家族に迷惑かけてきた人間に、家族一緒に暮らす温かさとかを語る資格なんてないでしょう。
片親のレッテルが嫌だったのと、忙しくて離婚の手続きが面倒だったのとで後回しにしていたけれど、あちらがそのつもりならこちらにも考えがある。
別居歴は十分あるし、離婚届をその分厚い面の皮に叩きつけてやる。
というか、同居したいならまず今まで放置していた婚費や養育費を払ってよ。私が切り崩した貯金を補填してよ。
その上で離婚を言い渡してやる。
別居のままなら息子が成人するまで放置するつもりだったけど気が変わった。
女が男の都合に振り回されるだけの存在だと思っているなら大間違いだと教えてやるわ。




アクセスの多い人気記事

22: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)13:08:19 ID:lW.ov.L1
>>20
父親と同居してる間に母親が亡くなったのなら
現在のその家の家事は(仮)旦那が負わざるを得なくなってきてるんじゃない?
別居し始めた理由も育児と家事だし
今度は実家から別居wしたい理由も介護と家事やろうなーって感じ
くずですね




44: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)09:11:34 ID:jy.vg.L1
>>20
旦那さんをギャフンと言わせたら
その後スレ辺りでお話を聞きたいです




26: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)15:23:32 ID:BZ.xn.L1
元旦那と育児の事で意見がすれ違い離婚に至りました。
6年前に双子の男児を産み、育休があけてからフルタイム勤務に戻りました。
元旦那は私が仕事をしている間に双子を実家もしくは義実家に預ける事を嫌がっていました。
だからと言って元旦那は保育園より幼稚園派だと主張していて、幼稚園の延長保育も嫌がります。
結局子供が幼稚園に入園するまで実家か義実家に預けていました。
4時間保育で通わせ、尚且つ私にも正社員の稼ぎを求めてくるのでイライラが募るばかり。
稼ぎも同等のくせして子供の迎えも行きやしないので、両親も義両親も元旦那の仕事が激務と勘違いしていました。
実は旦那の方が早く帰ってきていることを伝えると旦那は両方の両親から叩かれ、
それをきっかけに離婚を迫られました。ついでに私が帝王切開で産んだことと料理でスナップエンドウや里芋のような野菜を冷凍食品を溶かして使っていた事にも文句を言ってきました。
元旦那が言うには子供に冷凍食品はよくない。赤ん坊の頃から野菜はきちんと包丁で皮を向き、
出汁をとるのにも煮干しや昆布、鰹節からにして欲しいとの事。




28: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)15:37:52 ID:BZ.xn.L1
そのくせ元旦那の家事(洗濯 ゴミ出し 掃除)は便利なものをどんどん使っていく。乾燥機やらルンバです。
私の父もそうでしたが、便利なものがあるのにわざわざ苦労する方の手段を使わなければ愛情が無いと言われたり手抜きだと言われる風潮にうんざりです。
その他にも買い与えるおもちゃや絵本にも文句を言う始末。しかし自分はコレだと思うものを買ってこない。
散々人の育児に文句を言って離婚を切り出したくせに、親権は放棄するのには笑わせて貰いました。
私の育児や家事のやり方では子供に悪影響なんでそょ?貴方が親権を取るべきでしょと言ったら言い返せなくなったのか親権を取ることを了承しました。
今でも親権は元旦那で、私が養育費を払う側です。
婚姻中に元旦那が主張していた通り、家事も育児も手抜きはしていないようです。義母が通いでですが。
私は子を捨てたと叩かれ、再婚の予定がある事にも驚かれています。元旦那の方も再婚の予定があるようで、そちらは喜ばれているようです。




新着おすすめ記事

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

今週の人気記事ランキング