仕事で転勤になって地元から離れた土地へ→家族も友人も彼氏もいない場所で一人暮らしを始めた結果・・・

仕事で転勤になって地元から離れた土地へ→家族も友人も彼氏もいない場所で一人暮らしを始めた結果・・・
566: 名無しの生活暮らしさん 2016/02/26(金)22:36:23 ID:J7e
仕事で転勤になって地元からは車で5時間ほど離れた土地へ
家族も友人も彼氏もいない場所で一人暮らしを始めたが、仕事はしんどいし寂しいし趣味もないし、かといって実家のときよりも雑費でお金はなくなる
最近何のためにここで一人で頑張ってるんだろうと思ってきて、休みの日は一人で家でぼーっと泣いてる
今朝は通勤バスの中で無意識に涙が伝ってきた
どうしたらいいんだろう
どうしようもない
泣くほどのことなのかよくわからない




アクセスの多い人気記事

568: 名無しの生活暮らしさん 2016/02/26(金)22:51:50 ID:VC3
>>566
毎日お疲れ様です。
かなしいのにはホームシックもあるのでしょうか?
今住んでいる部屋や土地に愛着が持てたら、きっと気持ちも上向いてくるのでしょうね。

月並みな提案ではありますが、お休みの日に近所を散歩してみて、行きつけの場所をつくることはできそうですか?
インテリアの雑誌を見て、今のお部屋をおしゃれにしてみるのはどうですか?
自分自身のために、おいしい料理を作ったり、丁寧にお茶をいれてみるのもいいですよ。
今の一人暮らしを、誰よりも自分を大切にするための時間にできるといいですね。

とても頑張っている自分を、うんと褒めてくださいね。




571: 名無しの生活暮らしさん 2016/02/26(金)23:24:32 ID:j4h
>>568
仕事だったら「仕事を頼みたい」と言うだろ?
「友人」と「趣味」ときた時点でボランティアなのは常識だな。
「知り合い」から「手伝って」と言われたら当然ボランティア。
例は、祭りの準備で大工の知り合いがいるから手伝って貰う→当然の様に無料奉仕
世の中そんなもんだ。
有名な陶芸家の先生に無料で仕事を頼む奴はあまりいないが、それ以外は絵本作家ですらボランティアだぞ。
自分の経験から言うと、こき使われても精々当日の昼食にお弁当が配られる程度な。




570: 名無しの生活暮らしさん 2016/02/26(金)23:12:27 ID:j4h
>>566
うん。ホームシックだな。
実家に電話して「ホームシックになったわ」って言ってみ。
なんか気にかけて貰えてると煩わしくなってきて忘れちゃうんだよな。




 
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

関連記事

コメント(0)

コメントはまだありません。