結婚1年未満なんだけど、私が親の事を嫌ってるので結婚式を挙げずにいた・・・すると旦那から・・・

結婚1年未満なんだけど、私が親の事を嫌ってるので結婚式を挙げずにいた・・・すると旦那から・・・
847: 名無しの生活暮らしさん 2016/03/15(火)10:52:07 ID:q94
結婚1年未満。私が実親の事を嫌っているため結婚式を挙げなかった。
新婚旅行もおわり、子供はどうしようかと話しているときに、夫が本当は結婚式を挙げたかったということが判明した。
夫としては、結婚式は一人でやるものではないから私が嫌がっているなら挙げられないが、後々の事を考えると結婚式を挙げて親や親戚だけでも披露しておいた方が良いと思う、というような感じだった。
夫の意見を受け、結婚式を挙げた方がいいのかどうか悩み始めた。

今は地元(お互い同じ地方)から離れた所に住んでおり、あと1~2年で地元に戻るため、もし挙げるとしたら戻ってからが良く、年齢を考えたら(私33、夫34)、地元に戻る前に産んだ方がいいと思う。なので子供が授かった場合、順番としたら出産→挙式となる可能性が高い。

しかし、そんな小さい子を連れて式が挙げられるのか、という疑問もあるが、何より実親との関わりをどうしたものかと思っている。

両家顔合わせという感じの食事会はやったが、苦痛でたまらなかった。顔合わせですらこんなに苦痛なのに、結婚式なんて・・・って思ってしまう。しかし夫が挙げたい気持ちもわかる。
私側の親、親族は呼ばず、夫側の親、親族だけで結婚式を挙げることができたらなぁ。




アクセスの多い人気記事

859: 名無しの生活暮らしさん 2016/03/15(火)11:57:51 ID:HLd
>>847
てっきり顔合わせすらしてないのかと思った
食事会したのなら放置でいいんじゃない




866: 名無しの生活暮らしさん 2016/03/15(火)12:46:24 ID:GP9
>>847
>親や親戚だけでも披露しておいた方が良いと思う、というような感じだった。
親に披露って、親にはもう会ってるじゃん。なんかネジ緩んでね?
親戚への披露をしてないのなら、旦那側親戚を呼んで食事会か、お盆に親戚周りすればよろしい。

そもそも、結婚式ってのは披露を目的にするものではない。それは披露宴。
結婚式と披露宴を別日って人だっているし。遠地同士なので、披露宴はそれぞれの土地で二回やる人もいるし。
何か、目的と手段がぐちゃぐちゃになってる。




860: 名無しの生活暮らしさん 2016/03/15(火)12:11:19 ID:UQb
結婚式ってやりたい気持ちがないと、本当に苦痛でしかないから顔見せしたいだけなら旦那さんの親族だけ呼んでお食事会するか、二人で個別にご挨拶に伺えばよいと思います。
結婚式な費用もかかるし、ご両親が生きてるのに呼ばないとなると陰でいろいろ言われるかもしれないし。




868: 名無しの生活暮らしさん 2016/03/15(火)13:49:34 ID:q94
>>859
レスありがとうございます。
顔合わせはお互いの両親だけだったので、親戚にも紹介しなくては、と思っているようです。

>>860
そうですよね。私も個別の挨拶か食事会で良いと思ってます。
夫の親戚だけ集めた食事会という形でも良いか話してみます。

>>866
夫は式+披露宴でお披露目を希望しており、実家の地域も遠くはないので、やるとしたら式と披露宴は同日になると思います。
義両親は「結婚式は私さんが主役だからやるかやらないかは私さんが決めていい」と言っていましたが、口にはしませんが本当はやってほしそうであり、夫はそれを考慮しているのかもしれません。(晴れの姿を見せたいのもあるかもですが)




 
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

関連記事

コメント(0)

コメントはまだありません。