散歩中の犬がリードを振りほどき私のほうに走って飛び掛ろうとしてきたので旦那が守ってくれた結果・・・

散歩中の犬がリードを振りほどき私のほうに走って飛び掛ろうとしてきたので旦那が守ってくれた結果・・・
673: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)21:53:23 ID:OHQ
相談と質問をお願いしたいです。

先日、旦那と散歩していたところ、散歩中の犬がリードを振りほどき私のほうに走って飛び掛ろうとしてきました。
犬と言ってもチワワとかでなくドーベルマンで、こちらに対して闘志をむき出しにして襲ってきました。
私も妊娠していて、私以上に旦那が過敏になっていて、その犬を思いっきり蹴飛ばして追い払ってくれたのですが、
その後で揉めています。
飼い主があの後、やって来て
「うちの犬があの後死んでしまった。あの犬は高かったし、何より精神的苦痛が大きい。」
といって、何百万円のお金を要求されています。
弁護士さんに相談したところ、
飼い主側の一方的な過失・私が妊娠していたこと・犬種・防衛方法についても過多ではない
などの事を考慮して、お支払いに応じるつもりはないことを、弁護士さんの記名入り文書を送ったのですが、
その後から無言電話や郵便受けへのいたずら、付きまといなどがやむ気配がありません。
これらのことを訴えたりすることはできますか?
また、実父は
「札束でひっぱたいたら黙るなら、そんな金出してやる。」
と言ってくれているのですが、これについてはどうでしょうか?
(私はむしろ味をしめられるのではと思っています)

アクセスの多い人気記事

674: 673です 2016/06/23(木)21:56:02 ID:OHQ
現在は、土日に必需品の買い物などは旦那付き添いで済ませ、何か用があるときは、旦那にすすめられて、タクシーを使っています。
また、おそらく来週に、早いけれども実家に帰ると思います。

675: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)22:00:46 ID:SVE
>>673
全て弁護士にご相談下さい
以上

676: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)22:02:39 ID:GDU
>>673
もちろん訴えられる
というか被害届を出そう
無言電話や郵便物への手出しは犯罪だよ

父親がお金出してくれるってんなら、相手に払うより引っ越ししたら?
大人しくお金払ったところで近所に基地外がいたら意味ないじゃない

 
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

関連記事

コメント(0)

コメントはまだありません。