gatag-00007750
431: 名無しの生活暮らしさん 2015/07/27(月)22:57:26 ID:be7
母子家庭で、母親が勤めてる会社に用があって顔を出したことが何度かあった。
その時に私のことを気に入ったらしい男がいて、母の上司経由で見合い話が来た。
男はその上司の甥っ子らしい。
私今年20歳になったばかり。相手の男38歳。
上手くまとまれば母を主任にしてくれるらしい。
給料もぐんとアップしてくれるらしい。ボーナスも。
私は勉強が好きではなかったし、大学に行って学びたいこともなかったので高卒で就職した。
だけど弟は勉強ができるし勉強が好きだ。偏差値の高い公立の高校に通っていて
本当は東京の有名大学を受験したがってるのを知ってる。
だけどうちは貧乏で、その下にはまだ妹がいる。
だからって平成の時代にどうしてそんな見合い話・・・どうして断ってくれないの?
18歳も年上だよ?顔なんか脂ギトギトだよ?笑う時ウヘウヘ言うんだよ?
そんなのが義理の息子になるんだよ?
自分の娘がそんなのに抱かれるんだよ?いいの?
「嫌なら断ればいいから会うだけ会ってよ」って言われて
「会うのも嫌だよそんなの」って言ったら泣きつかれた。
泣きつくような話、会ったら断れないじゃん。
死にたい。




アクセスの多い人気記事

432: 名無しの生活暮らしさん 2015/07/27(月)23:06:37 ID:otW
>>431
あらあら おやおや
それからどんどこしょー




433: 名無しの生活暮らしさん 2015/07/27(月)23:08:58 ID:XRD
>>431
会わなくていいよ。逃げなさい。
母親の立場も考えなくていい。弟妹の将来も考えなくていい。
まず自分の人生を考えよう。あなたはまだ20歳だから。
罪悪感は感じなくていいよ。お母さんになんか言われたらね、
「おばちゃんがいいって言った!」って言い張って逃げて。
私は逃げていいと言うよ。

祖父母はいないのかな?叔父叔母など親族は?
どうしても思いつかないなら、あなたの会社の上司やお局さんは相談に乗ってもらえないかな?
あなたの親でもおかしくない世代の人、できれば子供がいる人に相談してみて。
そういう相手が見つからないなら女性の人権団体頼ってもいいかも。
ネットじゃ権利団体って叩かれやすいけど、頼る相手がいない人には強力な味方になるよ。
なんせ裁判も起訴もトラブルも慣れっこだから。着実に相手を追い詰めてくれるよ。
あなたが逃げるのはまったく悪くない。むしろ当然。逃げるべき。
だから自信持って逃げてね。




439: 名無しの生活暮らしさん 2015/07/28(火)02:42:09 ID:fzW
>>431
自分の待遇を有利にするために人の気持ちも聞かずに娘を差し出す母親を母親とは呼ばない。
罪悪感を持つ必要は全く無いし、泣き落としにまともに取り合ってはいけない。

一度だけでも、というのは断り辛くさせる状況に追い込むための常套手段。
たとえ断ることを伝えるためであろうと何だろうと絶対に会っては駄目。
あとで「本当に嫌いだったら会わなかったはず」とか何とか言われて、
周囲のアリバイ作りの実績になることは目に見えている。

働いてるなら家を出て自活はできるね?

ところで
>>433
> お母さんになんか言われたらね、
> 「おばちゃんがいいって言った!」って言い張って逃げて。

おばちゃんって誰?




434: 名無しの生活暮らしさん 2015/07/27(月)23:37:23 ID:wB2
>>431
>泣きつくような話、会ったら断れない
この感覚を大事に。あなたの身を守る武器だよ。自信持って。
そして、お母さんはこの感覚がなくて危機を察知できないか、
最悪わかっているのに、あなたを差し出そうとしてる。
どのみち、このお母さんはあなたを守れない人。
期待はしたらいけないよ。
そして、弟さんは、それだけ真面目に頑張れる賢い子なんだから、
あなたが生け贄にならなくても、自分で道を拓いていける。
安心して全力で逃げて。




この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

関連記事

今週の人気記事ランキング