アーカイブ
最新コメント
人気話題ピックアップ

仕事・職場での出来事

今更「手伝うよー」とか遅いし、そもそもお前の仕事なのに『手伝う』って。主体的にやってよ。

「俺よく遊びに行ってたんだよ。イルミネーションに凝ってる家の向かいでしょ?」とか。

苗字が変わるので~とか退職の予定はないので~とか色々報告していったらしい。

課長が気紛れにデータ分析を教えてみたらとても覚えが早いことが分かり、うちに「お前のとこじゃ持て余してるんだろ。うちによこせ」と言ってきた

私が多部署の人に課内で取り扱っているシステムに関する社内規則を説明するだけで「融通がきかない」とイライラするようです,,,

定時後に残業の準備をしている横で「お先に失礼しますー」と帰っていくA子には、正直、言葉で言い表せないぐらいの憎しみを感じている…

「働き蜂も働き蟻も一定数働かないやつがいるけどそれでいいんだよ此処も」って言ってる人もいたけど、、、

欲しいならまずはしっかり働いて貯金作ってからにしなさいって!!

そもそも男女関係なく体調悪い人がいたらフォローするだろ!持病で頻繁に腹下す先輩C男さんのサポートも皆してるだろ!

言ってることは何も変わらないのに、なぜ自分が対応した時は納得してくれないのかが分からなくて困ってる、、、

スマホを携帯してないと周りから「携帯の意味ないじゃん」と言われるし、そう言われてしまうのも仕方ないと思うけど、、、

こういうプレジジイでありがちなのが謎の上から目線、、、

周り見たらうんうんと頷く人達。それから黙って会議聞いてたけど、「窓口担当の教育がなってないせい」「窓口担当の上司は何やってんだ」と悪口大会。

軽いノリで無視しただけなのに、もうAからは目も合わせてもらえない。

黙って仕事する人がもう一人いるけど、その人には「あなただけは『もうできない』とか言わないでね、私だけに皺寄せがくるなんて無理。一緒に頑張ろうね」って常々言われる。

【悲報】自分の職場には再雇用の人がいるのですが、この人が全然仕事ができません。

女に着込めというなら、風を通さない手袋と帽子の着用を許可するところまでやって貰わないと寒さを防ぎきれない、、、

会議中にプレゼンして喋りながら寝やがったり、電話連絡中に寝やがったこともある

「すっぴんで出社できるわけないでしょ~アハハ。女の化粧は男の髭剃りと一緒だよ?(男性社員)さん髭剃らないで来れるの?」と冗談ぽく牽制してくれた。

全体に向けて指摘すると、何故か「俺は関係ない」となるらしく、全く彼らには響かない、、、